プレイバック

日常は音楽つらつらと。

音楽のジャンルについて

俺が幅広く聞いてるの知っているせいか


友達から「この曲はどのジャンル?」などと聞かれるのだが、一応「こんな感じ?」とは答えるようにしてますが、どうもしっくりこないんですよね・・・


中にはこのジャンルが「好き!」って分かってて聞いてる人もいると思うんです。


昔の邦楽・洋楽ずっと聞いてると現在も含めて、ジャンルなんて、聞いてる人のエゴなんでは無いかと錯覚する時もあります。


特に最近はジャンルでは括りきれないボーダレスな音楽が増えてきてます、ジャンル何て恐らく気にしてる人なんてごく一部だと思うのですが


自らの限界を狭めず、良いと思ったものはどんどん手を広げていってほしいです。