プレイバック

日常は音楽つらつらと。

好きになること

皆さんの言う「好き」ってどんな「好き」なんでしょうか?


人それぞれ色んな捉え方あると思います、自分は幼少期からまともな人間関係を構築出来ないまま、大人になってしまった感じがあります。


勿論恋愛なんてしたことありませんでした、それがこちらの活動を始めて人と積極的に関わるようになってきたら、いい意味でも悪い意味でも自然と人が集まって来るようになりました。


周りは「優しいから、一緒にいると和む」とか言ってくれたりしますが、人と接する時の自分という正解が、未だに全く掴めていません。


以前にブログでも書きましたが自分はずっと「選ばれない人」という劣等感みたいなものがあります「そんな事考えてるから未だに孤独なんだ」とか言うのは、ごもっともだと思います

でも、長年植え付けられた考えとかそういうものって簡単に拭えるものではないんですよね…